ウッドデッキ用木材の専門店木工ランド

イぺ+ウエスタンレッドシダー製 フラットウッドデッキ完成致しました!!(施工例759)

2016年10月24日 山梨県内にてウッドデッキ施工、完了致しました。

材種は、構造材をイぺ材で床板はウエスタンレッドシダー材です。

デッキサイズは、約3600mmx3600mm
階段 1段2箇所 420mmx3600mm+280mmx900mm
フェンスなし
総面積 4.42坪(階段部分含む)

使用規格は
床板 WRC エリート 2x6材 (ステンプルーフ パインブラウン塗装)
根太 イぺ 30mmx105mm
柱材 イぺ 90mmx90mm

木工ランド施工価格は 60万円(既存解体撤去、木材代、消費税、すべて含む)
使用した木材代は、約30万円です。

今回は、お客様からのご希望により、
20年以上経過し老朽化したウッドデッキを解体撤去し
構造材などは、メンテナンス要らずのイぺ材を使用し
床材は、木の温もりが感じられるウエスタンレッドシダーで作製致しました。

既存のウッドデッキは、解体してみると根太や柱材まで大分腐りが進行していました。

既存デッキに設置されていたフェンスは無くし、
前面には、お子様などが腰掛としても使用出来る様に
デッキの幅に合わせ1段階段を設置致しました。
それに合わせ、裏側にも階段を1段設置致しました。

床板の方向は、新たな階段に合わせ既存デッキとは逆方向に設定致しました。

こちらも、お客様のご希望により
日差しを遮る布等を取り付ける用に、建物際へ柱を2本設置致しました。

木工ランドでは、お客様のご要望を取り入れたウッドデッキ施工を行っております。
材種や形状など、お客様に合ったオリジナルウッドデッキが作製可能です。
お気軽にお問合せ下さい。

よろしくお願い致します。

 

モバイルバージョンを終了