ページガイド
ウッドデッキ専門店トップページ » ご利用ガイド

ご利用ガイド

商品注文について

  • 商品の御見積りとご注文について
    弊社サイトから御見積り、ご注文が可能です。
    ご注文の手順
    1. 見積り・ご注文ページ、もしくは各商品詳細ページ内のカートへご希望の商品の数を打ち込んでください
    2. ご希望の商品を全数打ち込んでいただきましたらページ下部の『見積り内容を確認』をクリックしてください
    3. 店頭販売or発送販売をご選択ください
      店頭販売の場合は送料を省いた弊社店頭渡しの御見積りです。
      発送販売の場合は送料が入った御見積りです。
      (長尺含む場合は別途見積りとなる場合がございます)
    4. 御見積りが表示されますのでご発注でよろしければ『ご注文手続き』をクリックしてください
    5. ご決済方法、お客様情報、希望納期、4t車可否アンケート、ご利用規約同意確認、を打ち込んでいただき、『ご注文内容を確認』をクリックしてください。
      * 注: 法人様のご発注は、ご送付先情報のお名前を『法人名』もしくは『屋号』にてお願い致します。
      屋号は木工、工事関係の会社と関係なく、医療法人や会社事務所など、法人であれば事業形態関係なく使用可能です。
      個人名ですと法人様向配送をご利用いただけません。
    6. 確認画面が表示されますので問題なければ『上記のご注文内容で送信』をクリックしてください
    7. ご注文手続き完了です。自動返信メールが配信になっておりますのでご確認ください。
    • ※個人邸配送で長さ3mを超える木材を含む場合や法人様配送で長さ3.4mを超える木材を含む場合はご発注ではなくお問い合わせという形でお受取りをさせていただきます。
      その後弊社よりご連絡を致します。

    発送販売と店頭販売につきましては、
    いずれも弊社サイトよりご発注手続きをお願い致します。

    店頭販売につきましては、メール・FAXでのご発注も可能でございますが
    その場合、ご決済方法は 店頭現金決済 になります。

    ※お電話でのご発注は承っておりません。
    発送販売につきましては弊社サイトからのご発注にてお願い致します。

  • 木工ランド会員について
    木工ランド会員の方は、お支払いの際、ポイントを利用することが可能です。ご利用の際は、必ずログインしてから注文するようにしてください(ログイン前の状態でご注文いただくと、ポイント利用の有無を確認する項目が画面表示されませんので、ご注意ください)。

    登録するだけで、300ポイントゲット!
    お買い物がお得になる木工ランド会員に今すぐご登録ください。

  • 訂正・キャンセルについて

    ご発注後は、速やかにピッキング、加工、出荷作業にはいりますので
    ご注文内容変更不可、配送日変更不可、キャンセル不可 となります。
    あらかじめご了承ください。

  • 追加発注について

    発送前の追加発注につきましても、運送会社への新規依頼となるため、別途最低送料が発生致します
    あらかじめご了承ください。

配送について

配送時間は 基本 9:00~17:00です。
時間指定不可、午前午後指定不可です。
送り状のお問い合わせ番号開示は行っておりません。
配送日当日の配送時間調査は行っておりません。
9:00~17:00 にて配送をお待ちいただく配送となります。

配送時、商品の荷下ろしにつきましてはお客様が主体となって行ってください。

ドライバーの荷下ろし手伝いにつきましては各ドライバーの任意となりますのでお手伝い頂けない場合もございます。

荷下ろし場所はトラック真横下ろし条件となります。
必ずトラック真横下ろし(1m~2m以内)にて荷下ろし場所を確保していただくようお願い申し上げます。

  • 運送会社のドライバー単独での荷下ろし不可
  • 荷運び作業不可
  • 荷揚げ作業不可

※荷運び作業や荷揚げ作業につきましてはトラックから荷下ろし後、お客様にて行ってください。

常駐されていない配送先への発送不可です。
業者様からのご発注で現場への配送となる場合、
必ず職人様に 9:00~17:00 で常駐していただき、
荷受け・荷下ろし
をしていただくようお願い致します。

個人邸配送 or 法人様配送

個人邸配送の場合は木材の長さを原則2.2mまでのご発注をお願い致します。
長さ2.3m以上の木材を含む場合は、別途特別送料が発生、または配送できない場合がございます。

法人様配送の場合は木材の長さを原則3.0mまでのご発注をお願い致します。
長さ3.1m以上の木材を含む場合は、別途特別送料が発生、または配送ができない場合ががございます。
地域により法人様でも2.3m以上の木材を含む場合、配送ができない場合がございます。

個人邸配送で長さ3mを超える木材を含む場合や法人様配送で長さ3.4mを超える木材を含む場合はご発注ではなく、
お問い合わせという形でお受取りをさせていただきます。
その後弊社よりご連絡を致します。

個人邸配送も法人様配送も、数量、地域により木工ランドの直送、
特殊貨物便等により長尺材の配送可能な場合がございますのでお気軽にお問合せください。

法人様のご発注は、ご送付先情報のお名前を『法人名』もしくは『屋号』にてお願い致します。
屋号は木工、工事関係の会社と関係なく、医療法人や会社事務所など、法人であれば事業形態関係なく使用可能です。
個人名ですと法人様向配送をご利用いただけません。

配送車両

配送車両は原則として4tトラックとなります。
ご注文いただく際に、4tトラック進入可能 or 不可能のアンケートを取らせていただいております。

4t車配送の条件は道幅6m道路に面している配送先となります。
6mより道幅の狭い道路沿いにつきましては4t車配送不可エリアとなります。

4tトラック進入可能とご記載頂いたにも関わらず、実際は4t車進入不可能なことが配送時に判明した場合は別途チャーター代金30,000円程度のご請求(お客様実費負担となります)にての配送となるか、もしくは営業所留めに切り替わります。

4t車配送不可エリアのお客様へ

木材の長さを原則2.15mまでのご発注をお願い致します。

運送会社へ2t車配送希望の旨をお伝えできますが、
実際、配送トラックの大きさを指定できるわけではございません。
あくまで希望通達のみとなります。

大きなトラックにて配送に行った場合は、
それなりに荷受けをしていただき、
トラブルにならないよう上手く荷受けをしていただくというお約束のもとでの発送となります。

トラックが入れるところまでにて荷受けをいただくということもあるかもしれません。

お客様にて荷下ろし、荷運びはお願い致します。

運送会社で2tトラック配備の無い場合は地域により配送不可の場合がございます。
また運送会社の判断で配送困難となった場合、
荷は営業所留めとなりますのでお客様に営業所まで
荷をお引き取りに行っていただく場合もございます。

北海道は2tトラック配備がございません。

4tトラック進入不可の場合でも数量、地域により、
木工ランドの直送便や特殊便により配送可能な場合がございますので、お気軽にお問合せください。

山間部や別荘地への配送

地域、道路状況により配送は出来兼ねる場合がございます。配送依頼頂き配送可能か調査させて頂きますので、ご依頼ください。

配送会社

木工ランドでは複数配送会社の利用及び自社配送を行っており、配送会社のご指定は承っておりません。

路線便利用不可の場合

配送エリア、総重量、体積により路線便が利用できない場合がございます。
路線便利用不可の場合は、特別送料のお見積りさせて頂きます。

※九州エリアへの発送につきましては、総重量、体積、長さにより、路線便運送会社での発送が出来ない場合がございます。
その場合は営業所留め発送のご提案をさせていただくか、特殊便発送にて追加送料が発生する場合がございます。

梱包状態

弊社ではお客様へ少しでもお安くお届けできるよう、簡易梱包になっております。
配送中のキズにつきましてはある程度ご容赦願います。

商品に不備がある場合

配送された商品に、不備が見られる場合も、お手数ですが一旦商品を全量荷受けしてください。
荷受け後、お気づきの点を木工ランドまでご連絡をお願い致します。

発送までのリードタイム

トップページございます出荷日をご参照ください。
地域により配送日数は異なります。
加工、塗装が必要な商品、また大量発注の場合は、日数を頂く場合がございます。

配送可能日

お届け日は平日・土曜日にてお願い申し上げます。(日曜日指定不可、祝祭日指定不可)

配送状況確認について

弊社では発送された商品のお問合せ番号の通知・開示を行っておりません。
配送状況につきましては弊社木工ランドまでお問合せください。

配送状況のお問い合わせをいただきましても、到着時間は弊社でも分かりかねます。
荷が動いているか否かの確認のみとなります。

発送後の配送日の変更は通常は承っておりません。

マンション、ビル内への配送

マンション・ビル内へ配送する商品の長さは原則1200mmまでとなります。
マンション・ビル内の配送料金は別途お見積りになりますので、ご発注依頼頂いた後、お見積り致します。

状況により販売不可能な場合もございます。

1200mm以上の商品もビル地上階入口引渡し条件にて、まとまったご注文の場合は、弊社直送便にて配送が可能な場合がございますので、ご相談ください(総重量300kg以上・関東近県エリア)。

北海道エリアへの配送

北海道エリアへの発送は原則 長さ2200mmまでとなります。
札幌エリア以外への発送は原則法人様宛のみの発送となります。

札幌エリア以外への発送で法人様宛のご発注でも別途追加送料が発生します。
ご発注前に送料の件をお問い合わせをいただければ御見積り致します。

札幌エリア以外への法人様宛発送にてご発注をいただきましたお客様へは
ご発注をいただきました後に追加送料の件をメールにてお送り致します。

※札幌エリア以外への個人様宛発送につきましては、
ご発注前に必ずお問い合わせをいただきますようお願い申し上げます。

札幌エリアと札幌エリア近郊の場合、特殊便発送により長尺商品が発送できる場合がございますのでお気軽にご相談ください。
特殊便発送は 送料 ¥60,000~ となります。

北海道エリアの配送は4t車配送となりますので
4t車配送可能(6m道路)なことが運送条件となります。

伊豆半島エリアへの配送

  • 伊豆半島 地域は原則2200mm以内でのご発注お願いします。
  • 伊豆半島エリアは4t車配送可能な配送先(6m道路or2車線道路)のみ路線便発送が可能でございます。
  • 4t車配送不可の配送先への路線便発送は行っておりません。
  • 2200mm以上の長尺が入る場合や4t車配送不可の案件でも、
    総重量300kg以上の場合は直送便での配送が可能な場合がございますので、
    お気軽にご相談ください。
  • 300㎏以内の場合も運送会社営業所止め発送は可能でございます。
    営業所:富士市 裾野市 藤枝市 掛川市 浜松市
  • 営業所留め発送をご希望のお客様は、ご発注時に備考欄へ
    ○○営業所留め希望 とご記載をお願い致します。

その他路線便発送不可のエリアと条件について

弊社木工ランドでは今現在、下記のエリアや条件につきましては路線便発送が出来ません。

  • 愛知県と栃木県エリアの個人様邸発送、4t車配送不可のご発注につきましては、路線便発送不可につき営業所留め発送のご提案をさせていただきます。
  • 愛知県の 豊名市、日進市、みよし市、長久手市、愛知郡、一宮市の個人様邸発送につきましては、4t車配送が可能でありましても、路線便発送不可につき営業所留め発送のご提案をさせていただきます。
  • 長野県エリアの4t車配送不可のご発注につきましては、路線便発送不可につき営業所留め発送のご提案をさせていただきます。
  • 淡路島エリアへの発送につきましては4t車配送が可能でありましても、路線便発送不可につき営業所(姫路市or神戸市)留め発送のご提案をさせていただきます。

九州エリアへの配送

  • 法人様向け配送

    九州全域で3000mm以内の商品は配送可能です。
    3100mm以上の長尺商品を1本でも含む場合、配送は可能ですが、特別配送料金が別途かかります。
    別途お見積り致しますので、お問い合わせください。

    最寄りの運送会社営業所止めの場合、長尺配送の追加料金無く、お届けすることが可能な場合がございますので、お問い合わせください。

  • 個人邸向け配送

    九州全域で長さ2200mmまでの配送が可能です。
    長さ2200mm以上を含む個人邸配送は不可です。
    長さ2200mm以上を含む場合は運送会社 営業所留めの発送は可能でございます。

    総重量500kg以上にて特殊便発送が可能な場合がございますのでお気軽にお問い合わせください。
    特殊便発送の場合は長さ問わず、長尺商品も発送が可能でございます。

沖縄・離島の発送

沖縄本島への発送につきましては総重量300kg以上にて、送料別途見積りをさせていただきます。
お気軽にお問い合わせください。

その他離島への発送は休止をさせていただいております。

配送日数の目安

地域 配達日の目安
関東地方 発送日から1~2日後にお届け可能
中部・近畿・中国・四国 発送日から2~3日後にお届け可能
北海道・東北・九州地方 発送日から4~5日後にお届け可能

出荷・受け取り可能日

曜日 祝祭日
出荷可能日 × × ×
期日指定(受け取り)可能日 × ×

到着期日は指定可能ですが、時間指定は一切承れません。
送料は沖縄・離島を除く全国一律の送料でお届けしております。

注文時にお客様よりご指定いただいた配送希望日をもとに、木工ランドでは配送予定日を決定致します。
これはあくまでも予定日であり、確約できるものではございません。
ごく稀に交通事情やトラブルにより、誤配送や商品配送の遅れが生じます。

木工ランドはお客様の期待にそえるよう全力を尽くしておりますが、木工ランド内、運送会社内、いずれにおいて誤配送や商品到着の遅れが生じましても、一切の責任を負いかねますのでご了承ください。

余裕を持ったご注文・希望配送日指定を心がけていただけるようお願い申し上げます。

納品日について

納品日につきましては、
ご注文時に【第一希望納期】【第二希望納期】をご記入いただきますので、
そのいずれかを納品日とさせていただきます。

運送やあらゆる事象により、第二希望納期となる可能性もございますこと
あらかじめご理解をいただきますようお願い申し上げます。

ご発注をいただきましたら弊社にて受注処理後、詳細返信メールを配信致します。

詳細返信メール内に納品日(配送予定日)を記載しております。

納品日の変更は出来兼ねますので必ずお受け取り可能な日をご記入願います。

※配送は運送会社のあらゆる事情にて遅延が発生する可能性がございます。

送り状には、配達前事前に電話連絡するよう記載しております。

配送直前の電話連絡となります。
ご注文時の電話番号はいつでもお出になる携帯電話にてお願いします。

配送につきましては
時間指定不可
午前午後指定不可
配送当日の配送時間の調査不可
です。

配送時にご不在の場合は持ち戻りとなり、
お客様負担の有料での再配達、あるいは運送会社の支店止めになりますので、
予めご了承ください。

営業所留め発送について

弊社では路線便運送会社の営業所留め発送が可能です。

営業所留め発送は下記のようなお客様にお勧めです。

  • 配送先が4t車配送不可で長尺商品をご希望のお客様
  • 配送先が不在になる可能性のあるお客様
  • 配送先が現場で荷受け時間に制約があるお客様
  • 配送先にて9:00~17:00荷受け対応の出来ないお客様

営業所留め発送をご希望のお客様は、
ご発注前にメール  mail@mland.gr.jp にて以下の2点をご連絡ください。

  • お客様の住所(市までで結構です)
  • ご発注内容(弊社サイトより自動見積りが可能ですので見積書を添付願います)

ご発注予定の木材長さが3000mm以内の場合は見積書添付は不要です。

お問い合わせをいただきましたら弊社より営業所情報を返答させていただきます。

営業所留めにてご発注をいただく手順

  1. 見積り・ご注文ページ もしくは 各商品詳細ページ内のカートへ、ご希望の商品の数を入力してください。
  2. ご希望の商品を全数打ち込んでいただきましたら、ページ下部の『見積り内容を確認』をクリックしてください。
  3. 発送販売をご選択ください。
    個人 or 法人 をご選択ください。
    4t車配送可能 をご選択ください。
  4. 御見積りが表示されますので、ご発注でよろしければ『ご注文手続き』をクリックしてください。
  5. ご決済方法、お客様情報、希望納期(営業所到着日)利用規約を確認後、クリックしてください。
    備考欄に ○○営業所留め希望 とご記載ください。
    『ご注文内容を確認』をクリックしてください。
    法人様のご発注は、ご送付先情報のお名前を『法人名』もしくは『屋号』にてお願い致します。
    屋号は木工、工事関係の会社と関係なく、医療法人や会社事務所などでも、もちろん可能です。
    個人名ですと法人様向配送をご利用いただけません。
  6. 確認画面が表示されますので、問題なければ『上記のご注文内容で送信』をクリックしてください。
  7. ご注文手続き完了です。
    自動返信メールが配信になっておりますのでご確認ください。

個人種別で長さ3mを超える木材を含む場合や、法人種別で長さ3.4mを超える木材を含む場合は、
送料別途見積りとなりますので、ご発注注手続きは決済を省いた お問い合わせ という形で完了します。

お問い合わせをいただきましたら、その後弊社より送料見積りのご連絡を致します。

営業所留め発送にてご発注をいただいた場合

弊社で受注処理を行った後
・詳細返信メール
・お問い合わせ番号開示メール

を配信致します。

『お問い合わせ番号開示メール』には 営業所情報 と 荷のお問い合わせ番号 の記載がございます。

営業所へお引き取りに行っていただく前に、必ずお客様にて荷の着荷確認をお勧めします。

運送会社より着荷連絡はございません。
運送会社の物流具合により営業所着に遅延発生する可能性がございます。

商品価格について

商品について

商品の販売価格は、仕入れ価格などの変動により、予告なく変更する可能性があります。
あらかじめご了承ください。

送料について

送料

原則全国一律送料ですが、下記条件により特別送料がかかる場合がございます。

  • 商品の長さ(2201mm以上)
  • 商品の重量
  • 4tトラック進入可能 or 不可能
  • 個人邸
  • 市街地、郡部、山間部、別荘地
  • 沖縄・離島

最低送料

弊社の送料には最低送料の設定がございます。
下記条件にて最低送料がかかりますので予めご了承ください(サイドアイテムを除く)。

個人の場合
2200mm以下 最低送料 2,000円(キャンペーン価格)
2201mm以上 最低送料 4,000円(キャンペーン価格)

法人の場合
2200mm以下 最低送料 2,000円
2201mm以上 最低送料 4,000円

お支払いについて

店頭販売について
弊社サイトから店頭販売のご発注をいただきますとご決済方法は
  • 事前振込み
  • クレジットカード決済(弊社サイトのwebページにて決済可能、店頭カード決済不可)
  • 店頭現金決済
  • PayPay決済(弊社サイトのwebページにて決済可能、店頭PayPay決済不可)
の4種類からご選択いただけます。(コンビニ決済、後払い、はご利用になれません)
※店頭には端末がございませんので、店頭でのクレジットカード決済およびPayPay決済は出来ません。
発送販売について
弊社サイトから発送販売のご発注をいただきますとご決済方法は
  • 事前振込み
  • クレジットカード決済
  • 事前コンビニ決済
  • 後払い決済(与信有り)
  • PayPay決済
の5種類からご選択いただけます。
振込手数料について

誠に勝手ながら、お振込み手数料はお客様のご負担いただけますようお願い致します。

配送先エリアや配送する重量や体積により
運送便が利用できない場合がございます。
また送料も別途御見積り申し上げることがございます。

『見積り・注文』ページにて自動お見積りが可能です。
お値引き適用前の総額や適用後の総額等、すべてを自動お見積りにより表示致します。
自動お見積り後、そのお見積り結果をPDFにより印刷することも可能です。
ご注文後は自動返信メールと詳細返信メールにて、到着日や運送便の荷のお問い合わせ番号をお送り致します。

クレジットカード決済

クレジットカード決済』が可能です。

クレジットカード決済は以下の4種類のカード決済が可能です。

  • VISAカード
  • Masterカード
  • JCBカード
  • American EXpressカード
  • ダイナースクラブカード

PayPay決済

弊社サイトよりご発注をいただく際は、
店頭販売、発送販売ともに『PayPay決済』が可能です。

※店頭には端末がございませんので、店頭でのPayPay決済は出来ません。

※お支払い合計が¥500,000までのご発注にてご利用いただけます。

事前コンビニ決済

ご決済方法は『事前コンビニ決済』もご選択いただけます。

このコンビニ決済は後払い形式ではございません

このコンビニ決済は
事前にコンビニ決済をしていただき、入金確認後商品発送となります。
発送日の午前中までにコンビニ決済をいただく形となります。
発送日の午前中までにコンビニ決済による入金確認が出来なかった場合は、
翌営業日に発送が遅れますので、納期もその分遅れてしまいます。
コンビニ決済は総額¥300,000-までのご注文にてご選択いただけます。

事前コンビニ決済は以下のコンビニエンスストアで決済が可能です。

※お支払い合計が¥300,000以上の場合、事前コンビニ決済はご利用いただけません。

  • セブンイレブン
  • ローソン
  • ファミリーマート
  • ミニストップ
  • デイリーヤマザキ
  • セイコーマート

事前振込み

ご決済方法は『事前振込み』も可能です。
ご希望のお客様は注文時、決済方法の欄で『事前振込み』を選択してください。

振込先
  • 銀行名:山梨中央銀行
  • 支店名:住吉(スミヨシ)支店
  • 口座番号:当座 0001648
  • 名義:カ)モッコウランド

※事前振込みの場合、商品は入金確認後の発送となります。

振込手数料について

誠に勝手ながら、お振込み手数料はお客様のご負担いただけますようお願い致します。

後払い(コンビニ・郵便振替・銀行振込:ご請求後14日以内のお支払い)

決済手数料:無料

後払い.com【後払いドットコム】コンビニ・銀行・郵便局で後払い決済

  • 当サービスは(株)キャッチボールの運営する「後払い.com(ドットコム)」により提供されます。 下記注意事項を確認、同意の上、ご利用下さい。
  • 銀行・郵便局・コンビニでお支払いいただけます。
    (※コンビニの場合、30万円を超えるお支払いはできません。)
  • 当店にかわり、後払い.com運営会社の(株)キャッチボールより請求書が送られます。
  • 商品到着と請求書の到着は別になります。
  • 請求書発行から14日後までにお支払い下さい。
  • 期日以内にお支払いがない場合、再度の請求ごとに300円の再請求発行手数料がかかりますのでご注意下さい。
  • ギフト注文やプレゼント注文(商品配送先が注文者住所と異なる場合)でもご利用いただけます。
  • ご本人様確認や後払い.comサービス利用にあたって、お電話・メールにてご連絡させていただく場合がございます。
  • お客様が当サイトにおいて登録された個人情報および発注内容は、(株)キャッチボールが行う与信および請求関連業務に必要な範囲のみで(株)キャッチボールに提供させていただきます。
  • 与信結果によっては当サービスをご利用いただけない場合がございます。その場合は、他の決済方法にご変更いただくことになります。
  • 商品の配送先を配送業者の営業所止め(営業所来店引取り)、転送依頼することはできません。
  • サービスをご利用いただいた場合は、上記注意事項にご同意いただいたものとみなさせていただきます。
  • 後払い決済でコンビニエンスストアお支払いの場合、お支払いしていただいた際のお客様控え「払込受領書」が領収書となります。
  • 後払い決済で銀行や郵便局でお支払いの場合、「振込票(ご利用明細)」をもって領収書に代えさせていただいております。

領収書の発行について

クレジットカード決済、WEB PAYPAY決済 にてご発注をいただいたお客様は、
受注処理後に配信する詳細返信メール内のURLより、
領収書をダウンロードにてご取得いただけるようになっております。

事前振り込み にてご発注をいただいたお客様は、
入金確認後に配信するお振込み確認メール内のURLよりご取得いただけます。

コンビニエンスストアお支払いの場合、
お支払いしていただいた際のお客様控え「払込受領書」が領収書となります。

後払い決済で銀行や郵便局でお支払いの場合、
「振込票(ご利用明細)」をもって領収書に代えさせていただいております。

領収書についてお困りのお客様は、
お問い合わせフォーム もしくは メール mail@mland.gr.jp にてご連絡ください。

※領収書の郵送は行っておりません。
領収書の発行は上記記載の方法 もしくはメール添付(PDFファイル)にての発行となります。

サンプルについて

弊社では送料も含め完全無料にてサンプルを発送しております。

サンプルのご請求は 弊社サイトからのご請求 にてお願いしております。
電話、FAX、メールでの受付けは行っておりません。

ご請求いただけるサンプルはサンプルページに表示されている商品のみとなります。

サンプルについての注意事項

  • サンプルは合計10ケまでにてご請求いただけます。(10ケ以上不可)
  • 同じ種類のサンプルを複数枚ご要望をいただくことがございますが各1ケのみの発送となります。
  • サンプルご請求ページに掲載されていない商品のサンプルはご用意がございません。
  • サンプルの日時指定は出来兼ねます。
  • 商品のカタログやパンフレットはございませんので弊社サイトをご参照ください。
  • サンプルの加工やカットは行っておりません。

下記アドレスよりご請求いただけます。
https://www.mland.gr.jp/sample_select.php

※サンプルは沖縄・離島への発送は行っておりません。

※北海道の札幌エリア以外へのサンプル発送は、法人様宛てのみとさせていただいております。

品質基準について

木工ランドはお客様の信頼とご要望を第一に考え商品販売を行っておりますが、天然木材の販売においては全ての品質が一律同様でなくバラツキがあります。またお客様の品質に対する期待も様々であり、その販売の難しさは言葉や文章で表現しきれない部分が多々ございます。

DIYを行うにあたり、心得ていただきたいことは、「DIYには品質的バラツキのある天然木材をどう使いこなすかも重要な課題のひとつ」ということです。気持ちの良い作業、充実感・達成感を味わうためにも、事前にご理解いただきますようお願い申し上げます。 品質を特に重視する場合には、木材を購入する際に、多少の予備材を加算されることをお奨め致します。

木工ランドでは、基準となるサイズをWebサイトに掲載し、それに近いサイズの木材をお届けしています。

基本仕分け基準(特記が無い限り下記を適用致します)

仕分け基準は、木材のグレード・規格により異なります。詳しくは各商品情報ページのグレーディングルールをご確認ください。

幅・厚さ 表記より±5%の伸縮は許容
長さ
  • 木材の長さはジャストカットではございません
  • 実際の長さは予長があり、予長自体にも個体差がございますので、ばらつきもあります(10㎝以上長いものもございます)
  • 短方向は表記より-1%まで許容
  • 長方向は表記より長い場合は許容
割れ・欠け 購入していただいた木材の全長に対して
  • 貫通割れ:長さ10%まで(例:3mの木材に対して30cm以上の割れ)
  • 貫通していない割れ:長さの15%まで
  • 個数の制限無し
曲がり
  • 幅方向 長さに対して1.25%まで許容(例1m=12.5mm, 2m=25mm)
  • 厚方向 長さに対して3%まで許容 (例1m= 30mm, 2m= 60mm)
傷・汚れ
  • 板材の場合、幅広面のどちらか1面が使用できれば許容
  • 角材の場合、2面が使用できれば許容
  • 軽微な傷 = 傷の大きさ5cm x 5cm または25平方cm(3cm x 8.3cm等同等な面積)、深さ2mmまで許容
木材曲がりの計測方法

木材の端と端を紐などで結び、木材部分との間隔を計測してください

木材曲がりの計測方法参考図

曲がりイメージ
例: 3000mmの場合は38mmの曲がりまで許容となります

曲がりのイメージ

上記の許容範囲を超え、木工ランドにクレーム(商品交換)手続きを申請いただく場合、お手数でも画像をお送りいただきますことを事前にご了承ください。

また、時期により多少のサイズの違いが生じる可能性が(製材工場の違いや木材の伸縮率の若干の違いにより)あるため、床に使用する材料など精度が必要な場合には、一括購入をお奨め致します。

変色・色むらについて

商品は、下の3つの画像例のように変色や色むらがあることがございます。
主に変色・色むらは、以下のような様々な理由により起こります。

  • 材種特有の色の濃淡
  • 酸化による色の変化
  • 水滴による水の跡 (輸送時のコンテナ内結露)
  • 製材時の油のシミ
  • 輸送時の汚れや傷

板材規格のサイド面には変色や色むらがあることが多いです。

材種問わず、どの商品につきましても変色・色むらにつきましては許容範囲内とさせていただいておりますので、あらかじめご理解をいただきますようお願い申し上げます。

店頭販売、店頭相談や商談について

店頭相談や商談について
店頭でのご相談やご商談につきましては完全予約制とさせていただいております。
突然のお越しですと弊社営業担当が不在の場合がございますのでご予約の上、ご来店いただきますようお願い申し上げます。
店頭販売について
店頭にて商品をお渡しする店頭販売も弊社サイトからご発注いただけます。もちろん送料を省いたかたちでのご発注となります。
店頭販売につきましては突然ご来店頂きましても商品をご用意することが出来ません。

商品のお引き取り可能日は、ご発注日から2営業日後から選択可能です。
商品のお引き取りは、営業時間内の平日9:00~17:00にお願い致します。

塗装、加工などの作業を伴う場合はさらに納期までお時間を頂く場合がございます。
弊社サイトから店頭販売のご発注をいただきますとご決済方法は
  • 事前振込み
  • クレジットカード決済
  • 店頭現金決済
の3種類からご選択いただけます。(コンビニ決済、後払い、はご利用になれません)
店頭にはクレジットカード決済の端末がございませんので店頭カード決済は出来兼ねます。クレジットカード決済と事前振込み決済をご希望のお客様は弊社サイトよりご発注ください。 メールやFAXにて店頭販売のご発注をいただく場合はご決済方法は店頭現金決済のみの対応となります。
店頭販売での商品引渡しについて
  • 店頭引き取りは 平日9:00~17:00 にてお願いします。
  • フォークリフトにてオントラ可能。
下記状況の場合はフォークリフトにてオントラできませんのでお客様にて全数手積みをお願い致します。
トラックの横が空かずにフォークオントラできないトラックの場合
トラックの荷台に砂や工具などがありフォークオントラできない場合
車のルーフ上に搭載する場合
ワンボックスカーなど、車の中に搭載する場合

大量注文について

木工ランドでは地域限定ですがご決済方法 事前振込み につき
30万円以上(送料 最大半額)
50万円以上(送料 最大無料)
の おまとめ買いサービス が出来る場合がございます。

おまとめ買いサービスにつきましては諸条件がございますので詳細は 特設ページ をご参照ください。

カット加工について

現在カット加工は休止しております。

レンタル工具について

ご注文金額が5万円以上のお客様には1ヶ月間の無料貸し出しサービスを行っております。
ご注文金額が5万円に満たない場合も別途見積り致しますので、お気軽にお問い合わせください。

レンタル工具は インパクトドライバーセット です。

マルノコなどの機械は安全上の問題により貸し出しがございません。

レンタル工具をご希望の方は、ご注文時に備考欄へ 【レンタル工具希望】 とご記載をお願い致します。

レンタル工具は商品と一緒に発送をさせていただきます。

※ご注文商品を発送後、レンタル工具のみを発送することは行っておりません。

  • インパクトドライバーセット コード付
    (スペア用ビット有、小さな糸ノコ、小さな水平器、小さなバール)

インパクトドライバーセットは全部で12セットご用意がございます。
全数貸し出し中の場合はご連絡をするように致します。

インパクトドライバーは、ビス打ちや、下穴加工を施すときに使用する電動工具です。

レンタル工具をご返却の際は必ず元払い発送(送料お客様ご負担)にての返却をお願い致します。

レンタル工具は、より多くのお客様にご利用いただくために返却日を過ぎぬようお願い申し上げます。
もし返却日を過ぎてしまう場合はご連絡をお願い致します。

※レンタル工具による怪我や事故につきましては弊社では責任を負いかねますことご理解をお願い致します。

返品・クーリングオフについて

返品・クーリングオフのご連絡をいただく前に、それぞれの商品に該当するページの説明や情報を今一度ご確認ください。

  • 返品、交換について

    木工ランドでは、自信を持って良い品をリーズナブルに販売しております。
    しかし、稀にではございますが運送中に大きなダメージをおってしまった商品や、
    発送時検品漏れにて発送してしまう不備材がございます。

    商品お受取り後、不備材だと思われる木材がございましたら、
    画像をメールにてお送りいただきます。
    メールにて画像をいただきましたら、即検証させていただきます。
    検証後、交換対象か否かをご返答させていただきます。
    保障対象となりましたら、迅速・丁寧に交換、再発送をさせていただきます。

    ※返品、交換につきましては必ず画像が必要となります。

    ※カット加工、塗装処理された商品は返品、返金はお受けできませんので、あらかじめご了承ください。

    ※商品受け取り後10日以内にご連絡お願い致します。
    10日以上経過した場合や、お客様にて既に加工や塗装、
    使用された木材は返品・交換・クレームはお受けできませんので、あらかじめご了承ください。

  • クーリングオフについて

    クーリングオフにつきましては、受取り後10日以内で受け付け致します。
    クーリングオフをご希望の場合は、購入商品の全てを返品願います。
    一部商品のクーリングオフ(返品)は選別購入に該当しますので、承ることは出来ません。
    また、塗装や加工をおこなってしまった材料に対してのクレーム対応は一切致しかねますのでご了承願います。

    一度にご購入いただいた中で、金額的に20%を超えるクレームや交換希望がある場合は、恐縮ではございますが、木工ランドの販売方針とお客様の考える品質に大きな相違があることと判断し、クーリングオフ(返品)を適用致します。
    「正当な理由なきクーリングオフ」、または「金額的に20%を超えるクレームによるクーリングオフ」を適用されたお客様には、以後のお取引をご遠慮させていただく場合もございます。

    クーリングオフ、または返品交換など適用時は、木工ランドの指定する梱包数への梱包にご協力いただきますので、予めご了承ください。

ウッドデッキ・ウッドフェンス 施工業務について

弊社では只今施工業務を休止しております。

関東近県の場合は施工業者をご紹介することは可能でございますのでお気軽にご相談ください。

木工ランドの施工例(一部)

お問い合わせの際は、「お問い合わせフォーム」or「メール」にてお問い合わせください。

只今
ご注文&ご決済 頂きますと

03月21日(木)

出荷可能です

※商品や状況により異なります

日本地図
出荷後、到着までの目安
関東1~2日
九州・北海道・東北4~5日後到着
その他2~3日後到着

個人邸
長さ2200mm以上含む場合+2日

直行便情報

03月22日(金) - 山梨便

03月22日(金) - 神奈川便

03月22日(金) - 埼玉便

03月22日(金) - 静岡便

03月23日(土) - 山梨便

03月23日(土) - 神奈川便

03月23日(土) - 東京便

03月25日(月) - 神奈川便

03月29日(金) - 埼玉便

03月29日(金) - 山梨便

03月30日(土) - 東京便

03月30日(土) - 神奈川便

03月30日(土) - 静岡便

DIYサポート