只今
ご注文&ご決済 頂きますと

9月17日(火)
出荷可能です

※商品や状況により異なります

日本地図
出荷後、到着までの目安
関東1~2日
九州・北海道・東北4~5日後到着
その他2~3日後到着

ウッドデッキ材カテゴリー

DIY
木工作用木材カテゴリー

用途別カテゴリー

ウリン材について

ウリン材は現地相場急騰が今現在も続いており、供給がとても難しくなってきております。
只今在庫の切れているウリン材の次期入荷も全くの未定でございます。
ウリン材は数年前までイペ材より20~40%安価だったため、人気材種となりましたが、今現在ウリン材とイペ材はほぼ同額です。

ほぼ同額となると格上のイペ材をお奨め致します
『イペ材は毒性が強い』『イペ材はササクレ事故が起きやすい』という情報がネット上に多く見られますが、そのような事実はございません。
ウリン材もイペ材も耐久性の強い木材は強い成分を含むのが普通であり、イペ材のみ毒性が強いということはなくウリンと同等と言えます。
ササクレに関してもハードウッドの自然木であればササクレが発生する可能性はありますが、目視確認により100%事故を防ぐことができます。
イペ材だけササクレ事故が起きやすいということはなく、これもウリン同等と言えます。

是非、お客様ご自身の手に取ってイペ材を見てみてください。

イペ材とウリン材は耐久性、強度、重さ、硬さ、比重、すべてが同等です。
イペ材はウリン材より長い歴史を持ち、独特の板目が特徴で表情豊かです。
特にイペ材はウリン材のように色落ちをするという大きなデメリットがございません。
色落ちによる物件周辺の着色や、色落ちによるトラブルやクレームを懸念する必要はございません。
イペ材のほうが規格が豊富であり(弊社販売規格比較)、供給も安定しております。

又はウリンによく似たアマゾンジャラ材をお奨め致します。
アマゾンジャラ材は今現在、ウリン比20~30%安価なハードウッド材です。

ウリン材の売り切れにより、ご迷惑をおかけして申し訳ございません。
是非、イペ材やアマゾンジャラ材を代替材としてご検討いただければ幸いです。
今後とも木工ランドをよろしくお願い致します。

木工ランド代表 鈴木太洋

ページの先頭へ