ページガイド
ウッドデッキ専門店トップページ » ブログ » ウッドデッキ活用法 物干しブラケット編 をご紹介!!

ウッドデッキ活用法 物干しブラケット編 をご紹介!!

今回のウッドデッキアイデア活用法は、物干しブラケットです。

ウッドデッキが出来ますと、デッキ上で洗濯物を干したりすると思いますが、
物干し竿を固定するのに物干し用ブラッケトつけて欲しいというお客様が沢山居ます。
今回は、そんな施工事例をいくつかご紹介致します。

003

プラン1
ウッドデッキと同じ木材を使用し、ブラケットを作製する方法です。
フェンス柱などを高めに設定し、木材へ穴あけ等の加工を行った物を、取り付けいたします。
毎日のように洗濯物を干したりする方におすすめです。
同じ木材ですので、全体の統一感が出ます。

CIMG1470020 (533x800)

プラン2
既製品の開閉式ブラケットを使用する。
木製固定型ですと普段デッキを使う上で高さ的に邪魔になることがあります。
こんなとき開閉式ですと、折りたたんでおけるので、ウッドデッキをスッキリと使用出来ます。
物干しとして使用する時だけ使用可能です。
奥行きが狭いウッドデッキなどには最適です。

CIMG1384046

今回ご紹介したのはほんの一例ですが、皆様のアイデア次第でまだまだ広がります。

ウッドデッキをより使い易く活用するために、ちょっと一工夫してみませんか?

その他下記のアドレスより弊社HPにて公開中です。

https://www.mland.gr.jp/blogs/archives/115

木工ランドでは皆様のDIYをフルサポートしております。

是非、木工ランドをご活用下さい。

よろしくお願い致します。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
カテゴリー
アーカイブ
DIYサポート