ページガイド
ウッドデッキ専門店トップページ » ブログ » イペ製ガイコウフェンスへ塗装をして参りました。

イペ製ガイコウフェンスへ塗装をして参りました。

こんにちは。
現場担当の原田です。

先週になりますが、3年程前にガイコウフェンスを施工させて頂いたお客様より塗装のご依頼を頂き、塗装して参りました。

材種はイペ材になりますが、大分グレー化してきており、一度塗装して欲しいとのことでした。

005

 

イペ材などハードウッド材には、メンテナンスフリー、メンテナンス要らずでも 十分に長持ちする木材です。
しかし、色味に関しては、グレー化してきてしまいます。
お客様の好みによっても分かれますが、「早くグレー化して味が出ないかな。」と言う方や、逆に「古ぼけた感じが好みではない。」など人それぞれです。

後者の「グレー化を遅らせたい、グレー化してしまったのでもう少し色味を加えたい。」と言う方々には、塗装をお奨め致します。

ハードウッド材でも勿論塗装は可能です。
塗装を施すことにより、グレー化や表面のひび割れなどを遅らせる効果を得られます。

014

 

ウエスタンレッドシダーでも同じことが言えますが、古くなりグレー化してきた木材が、
塗装を施すことにより、見違えるように生まれ変わります。

今回は弊社で販売しているステンプルーフ ローズウッドブラウンを使用いたしました。
(塗料に関しては、浸透性のデッキ用塗料をお奨め致します。)

016

 

木工ランドでは、弊社にて施工させて頂いた物件に関して再塗装などのアフターメンテナンス等も行っております。
造って終わりではなく、その後もお客様が快適にご使用出来るように、アフターフォローもしております。

031

別途料金はかかりますが、詳しくは直接弊社までお問い合わせ下さい。
よろしくお願い致します。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
カテゴリー
アーカイブ
DIYサポート