ページガイド
ウッドデッキ専門店トップページ » ブログ » レッドシダー製ウッドデッキ 6年点検 ~木工ランド施工物件~

レッドシダー製ウッドデッキ 6年点検 ~木工ランド施工物件~

20150426_144816

木工ランドにて以前施工させていただいた大型ウッドデッキ物件の6年点検に行って参りました。
このウッドデッキは商用施設の大型ウッドデッキ物件です。
地面と同じレベルで施工された、高さのないローウッドデッキです。
ローウッドデッキは、熱や湿気がこもりやすく、木材には過酷な環境と言えますので
こまめに点検を行うことをお奨めしております。
特に商用施設の場合は不特定多数の御客様が訪れますのでしっかりとメンテナンスを行うことが大事です。
あと商用施設の場合、靴でウッドデッキを使用しますので、床板の塗装劣化が早いです。
この物件は2年ごとに塗装作業の依頼をいただいており、過去に2度の塗装作業を行っております。
画像は今回点検に行ったときに撮ったものですが、やはり大勢の方が訪れますので、靴によるすれで、
塗装はげが散見出来ます。塗装からそろそろ2年経過しますので3回目の塗装作業が必要な時期です。

家庭用ウッドデッキは、靴で使用することが少ない、訪れる人数が少ない、使用頻度が少ない、
という点から、3~4年に1度の塗装でも問題ないと思います。

このウッドデッキは床板に WRC お買得グレード 35x135材 を使用しております。
木材自体は全く腐食も損傷もなく、綺麗な状態を保っております。
ローウッドデッキという過酷な環境下で、靴による不特定多数の方の使用という環境下でも
レッドシダー材はとても安心して長期に使用できる木材だということが分かります。

木工ランドでは、商用ウッドデッキ、家庭用ウッドデッキ&ウッドフェンスなど、
様々なご質問・ご相談をお受けしております。
お気軽にご相談ください。

どうぞよろしくお願い致します。

20150426_144859

20150426_144752  20150426_144844

 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
カテゴリー
アーカイブ
DIYサポート