ページガイド
ウッドデッキ専門店トップページ » ブログ » 弊社施工WRC製ウッドデッキの再塗装へ行って参りました!!

弊社施工WRC製ウッドデッキの再塗装へ行って参りました!!

2016年8月24,25日 以前弊社で施工させて頂いた某商業施設ウッドデッキの再塗装へ行って参りました。
IMG_4929

こちらのウッドデッキは、150平米もある広大なスペースに下地を組み
床板に WRC お買得グレード 35mmx135mm を使用し施工してから6年経過しています。
IMG_4918
IMG_4927

今回、チェックさせて頂いたところ、ひび割れなどはありますが張り替えするほどの床板の痛みはほとんど無く、600枚以上の床板の内、節が抜けてしまった1枚のみの交換とささくれ等が大きく飛び出ているところなどへ、ペーパー掛けなどの処理を行い納まりました。
IMG_4940IMG_4947

以前にも、2回ほど再塗装させて頂いていますが、今回も水洗いした後、再塗装を行いました。
使用した塗料は、弊社で販売しているステンプルーフ チークブラウン色 です。
(年数が経っているため、木肌の色合いが場所により異なっていたり、雨が降った後の写真もあり塗装後の色合いも様々となっております。)

IMG_4941IMG_4946IMG_4944

商業施設という不特定多数の人が歩くという悪条件の中
6年経った今でも全く問題無い状態でした。

改めて、ウエスタンレッドシダーの凄みを感じました。

今回、再塗装したことにより、見違えるほど綺麗に生まれ変わりました。
また、雨や日差しに対する耐久性も向上したと思います。

※今回は、以前弊社で施工した物件だったため再塗装の作業を行いましたが、
基本的に再塗装のみの施工は請け負っておりませんので、よろしくお願い致します。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
カテゴリー
アーカイブ
DIYサポート